多忙期間につき、更新休止中。

2018年12月27日

現在管理人がハマっているゲームについて列挙

昔はプレイステーションを中心に据え置き型のゲームにハマっていたけど、現在はスマホゲームに夢中。

これも時代の流れ。

モンスト(モンスターストライク)

最初は兄弟から招待され、ちょっとだけと思って始めたゲーム。今では自分のほうが圧倒的に毎日やりこんでおります。

自キャラを引っ張って敵を倒していくだけの簡単なルール。高難易度になると弾き方を工夫していく場面が増えてくるが、それを試行錯誤しながら攻略していくのは面白い。

デレステ(アイドルマスターシンデレラガールズスターライトステージ)

こちらも同じく兄弟から招待されたゲーム。
チュートリアル終えて一番最初のガシャ(単発)で前川みくが引けた時は驚いたし、運命を感じた・・・気がした。最近はイベント報酬ゴリ押しで辟易してるけど

以上。

他にもミリシタやシャニマスにも手を出しているけど、上記ほどやりこんでいるわけではないので割愛。ブログ更新に関しては現状デレステのほうが記事を書きやすそうなので、そちらの話題が中心になりそう。

それから、この類の記事は今後も不定期に投稿していく予定。(あくまで”予定”)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ブログランキング参加中

1日1回押してもらえると、管理人の記事更新のモチベが上がります。

にほんブログ村 ゲームブログへ
プロフィール

レイン望

このブログの管理人。そこそこのゲーマーでもあるが、DTMにも興味あり。

  • ライブドアブログ