多忙期間につき、更新休止中。

2019年01月20日

デレステとミリシタのデイリーミッション所要時間を軽く計測

2週間位前なのか、あるいはそれ以上か、イベントデイリーミッションの所要時間に対する疑問を書いたけど、では普段のデイリーミッションはどれだけ掛かるのか、ふと気になったので1記事。

自分が今使っている端末AQUOSxx3で計測。



計測結果

羅列の数字は、自分が実際に消化した順番。

デレステ

いきなり結果を羅列。

  1. 課題曲:3分
  2. ルームで5回Like:1分
  3. 営業3回:1分(全てスタミナ短縮)

合計5分掛かった。

1は一部を除けばどれも2分程度で終わるように調整されているはず。それ以外の要素は端末の性能に依存(主にロード時間)。2は、PLv50以上の同僚が2人以上いるなら各同僚2部屋Like+ランダムLike1回で達成。3は、事前に3回共仕掛けておけばもっと効率が良くなる。

ミリシタ

こちらはやや長かった。

  1. 課題曲:5~6分
  2. フラスタ:1分
  3. ふれあい:1分

合計7~8分・・・だろうか?

1の時間が曖昧なのは、デレステと違い曲によって時間にバラつきが目立ったため。最短は「Sentimental Venus」で1:52、最長は「昏き星、遠い月」で2:45。1分近くもバラつきがあるとか呆れる。間のスペシャルアピールの影響もあるだろうけど。

2と3の消化に関しては劇場画面(デレステのホーム画面相当)で完結できるものの、最初のロード時間が長いせいで大して時短になっていないと思う。3D表示に拘った末の弊害でしょう。


平日モードになって以来、急激に更新頻度が下がっており申し訳無いです。

仕事で疲れが溜まってくると、上記のようなデイリーミッションを消化仕切った段階で眠気に陥り、ブログを書く気力が残らないまま寝てしまうのが今の日常。

最初の更新ペースを取り戻す機会は果たして来るのだろうか?



コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ブログランキング参加中

1日1回押してもらえると、管理人の記事更新のモチベが上がります。

にほんブログ村 ゲームブログへ
プロフィール

レイン望

このブログの管理人。そこそこのゲーマーでもあるが、DTMにも興味あり。

  • ライブドアブログ