多忙期間につき、更新休止中。

2019年02月20日

デレステで楽曲イベント「Needle Light」開催

ニードルライト

メガネコンビがお送りするクール楽曲。



内容

詳細はwikiを参照

通常楽曲でイベントpt及びイベントアイテムを稼ぎ、イベントアイテムを消費してイベント楽曲を消化する、通称アタポン方式イベント。

今回のイベントアイテムはサイバーグラスエンブレム

ユニット「サイバーグラス」のエンブレム。眼鏡アイドルのふたりが未来を切り開いた証。澄んだグラスの向こうには新たな世界が待っている。

荒木比奈は、個人的にはどっちかというと同人作家アイドルの認識だったんだが、この楽曲上ではあくまで眼鏡アイドルという扱いなんでしょう。

1日1回イベントページへのアクセスでイベントアイテム300個もらえるので、周回予定の人はお忘れなく。

今回の変更点

イベントpt報酬に「魔法の時計」が追加。

魔法の時計とは、ポテンシャル開放画面で開放状況を初期化する際、使用することで開放に消費した特訓アイテムが返還されるというもの。

入手手段が少なく貴重なので是非獲得しておきたいが、23000ptも貯めなければいけないのは賛否が分かれそう。

MASTER譜面の周回を例にするなら、消費スタミナ18の通常3曲+イベント曲のMASTER(MASTER+)1曲、全てSランクスコアのクリアの場合、合計470pt。これを23000ptまで貯めるとするなら、四捨五入で約49周の計算になる。3曲+1曲はグルーヴ周回みたいな感覚、どれほど大変かお分かりかと。

ただ、実際には先述の通りイベントページアクセスで貰えるイベントアイテムの他、営業でもpt稼ぎ出来たりするので、そちらも合わせると周回数はグッと抑えられるだろうけど。営業は大事!

楽曲や譜面

せっかくなのでこちらも軽く触れておきましょうか。

NeedleLight_888combo

まず、MASTER+のコンボ数が888。眼鏡がテーマなのでコンボ数も眼鏡。

NeedleLight_2DMV

こちらは2DMV。背景にしっかりと眼鏡をイメージしたセットが用意されており、眼鏡ゴリ押しですな。

譜面に関しては、それぞれ一言で表すなら、Lv26はロングノーツが目立つ譜面、Lv29はサビの短スライドが印象的だった。

後者の細かいスライドに関しては個人差が出そうな気がするが、自分はミラーの方がやりやすいと感じたのでそちらで周回予定。



コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ブログランキング参加中

1日1回押してもらえると、管理人の記事更新のモチベが上がります。

にほんブログ村 ゲームブログへ
プロフィール

レイン望

このブログの管理人。そこそこのゲーマーでもあるが、DTMにも興味あり。

  • ライブドアブログ