多忙期間につき、更新休止中。

2019年03月09日

イベント「LIVE Groove Visual burst(Fascinate)」の結果

LG_Fascinate

新アイドルの登場に関して賛否両論あった今回のイベント。

ツイッターのリプライやwikiのコメント欄など各方面でコメントが荒れていた状況を見て「そりゃそうだ」と思っていた自分は、イベント終了後の今でも新アイドルの登場の仕方に対して否定派。登場と同時にいきなりボイス実装は、シンデレラガールズ総選挙の事情を知る自分からしたらやはり納得いかない為。

取り敢えず、やみのま



管理人の結果

LGFascinate結果

結局25000pt貯まった。

魔法の時計どころかイベント限定スカチケまでゲットしてしまう始末で、なぜここまで貯まったかと聞かれたなら、営業でスタミナの無駄を抑えていた為。過去記事の通り、Grooveの周回は期間限定ミッション分のみだったのは確かだが、営業を周回しないとは書いていなかったはず

Groove自体の周回が苦痛なら、営業周回オススメ。

管理人はフルコン出来たか?

そう聞かれたなら答えは以下。「聞かれる訳無いだろ」系のツッコミは厳禁。

イベント終了間近でまさかのフルコン。

最後の祈りの花地帯が鬼門で、ここだけはサポート系特技無しにはコンボが繋がらなかった。イベント終了後すぐに通常曲として開放されるので、その時はまたフルコン埋設に苦戦すると思う。

フルコン後はLv30譜面にも挑戦したが、先述の通りロクに周回していなかった事もあって大して良いスコアは残せなかった。ただし、普通にクリアする分にはLv30譜面の中ではやや簡単な部類と思った。

後書き

今回は新アイドルの登場の仕方があまりに気に入らなかったためにGroove周回をサボり営業優先で立ち回った。

登場後に気付いたけど、今回の2人は去年12月のライブで予告されていた登場予定アイドルの一部らしい。となると、他にもあと5人実装予定なのか。右から3人はシルエットの形からしてモバマスに既に出てきたアイドルだと見当付くが、残りの左側2人は何だ?

いずれにせよ、今回新アイドルが登場した事で今後しばらくのイベント展開の仕方が大体読めてしまうのが面白くない。どうせこのイベントを皮切りに続々と新アイドルを登場させるんでしょう。で、あまつさえCVまで実装しようものならば、既存の声無しアイドル担当の方々を中心に批判の声が殺到、と。運営は気の毒っすね。

ちなみに今回登場したちとちよコンビ(水母や軽空母ではない)。”担当になるか?ならないか?”と聞かれたなら、自分はならない。何度も書いてる気がするが、既存の声無しを後回しにしてまでいきなり声有り実装の時点で印象悪いし、個人的に今回の2人はそもそもデレマスの世界観に合わないと感じているため。

あと、どうでもいいけど白雪千夜をプロデュースするくらいならシャニマスで杜野凛世をプロデュースしていたほうがマシ。凛世は結構良い性格してるので千夜よりはオススメできる。



コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ブログランキング参加中

1日1回押してもらえると、管理人の記事更新のモチベが上がります。

にほんブログ村 ゲームブログへ
プロフィール

レイン望

このブログの管理人。そこそこのゲーマーでもあるが、DTMにも興味あり。

  • ライブドアブログ