多忙期間につき、更新休止中。

2019年03月30日

【また新アイドル】イベント「LIVE Parade」が近日開催予定

LPバナー

予告来たけど、まぁほぼ案の定っすね。過去記事で懸念していた通り。



近日開催「LIVE Parade」

今回は双子のユニットで登場とのことで、名前はそれぞれ久川凪久川颯姓はなんて読むんだ?
過去記事でも言及してた、「新アイドル登場」の画像の左側二人の正体が、今回登場する二人ってわけですな。

予告ボイスをそれぞれ確認してみましょうか。

予告1

相方の事をはーちゃんと呼ぶ、久川凪。ということは、相方の下の名前は・・・はやて?

関係ないけど、”はやて”と言うと、「ハヤテのごとく!」・・・も思い浮かぶんだけど、個人的にはもう一つ、数年前にサービス終了した某紙技シューティングのあのキャラを思い出した。

紙技シューティング! ペーパーマン メモリアルサイト
http://www.gamepot.co.jp/campaign/thankyou_paperman/

管理人も昔やった経験があったオンラインFPSの1つ。サービス終了から2年以上も経っているのに未だにサイトが残っていて少し笑った。

予告2

こちらのセリフでは、2人の呼び方ははーなー

  • しゅがーはーと「呼んだ?」
  • レイン望P「静かに、佐藤」

なぜこちらはちゃん付けしないのか個人的に疑問。別にはーちゃんなーちゃんでも良かろう・・・ん?なーちゃん・・・あっ・・・(察し)

  • 大崎甘奈「|д゚)チラッ」
  • レイン望P「・・・・・・・・・・・・。」

言わなきゃよかった・・・。(オチの収拾が付かなくなったという意味で)

感想

今回登場する2人も、やはり当然のごとくボイス有りでの登場という形となり、またしても既存アイドルのボイス実装を差し置いていく事になりましたな。

自分としては、前回の新アイドルの例に漏れず今回の2人に対しても印象悪いと思ってしまうスタンスは変わらず。これで実際の姿が公開された時にデレステの世界観に馴染まなかったら二の舞でしょう。

自分は新アイドル追加の情報に関して詳しい事は知らないけど、モバマスに既に新登場しているあの3人がもしデレステにも実装されるとしたら、今回の流れに乗じてボイス有りで登場させるんでしょうな。

声無し既存アイドルを蔑ろにすべきではないし、総選挙をすっ飛ばしていきなりボイス実装は頭おかしいといつも思うんだが、一体運営はどこまで自惚れているんだろうか?



コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ブログランキング参加中

1日1回押してもらえると、管理人の記事更新のモチベが上がります。

にほんブログ村 ゲームブログへ
プロフィール

レイン望

このブログの管理人。そこそこのゲーマーでもあるが、DTMにも興味あり。

  • ライブドアブログ