多忙期間につき、更新休止中。

2019年05月22日

第8回シンデレラガール総選挙の結果について

総選挙8th

ついに結果発表。

総選挙自体は元々そこまで興味なかったが、今回は新アイドルの夢見りあむが中間発表時点でまさかの上位に入っていたため、同じく上位争い中の本田未央にどうにか逃げ切ってほしいと願っていた。逆に本田未央が1位を取れば、過去の総選挙含めてニュージェネレーションズ全員1位を達成することになるので、個人的にもそうなるほうが面白いかと。

全体順位では詳細な感想、タイプ別は簡単な感想で。



結果発表

前回:第8回シンデレラガール総選挙の中間発表について

結論から言ってしまうと・・・中間発表から大して順位が変動していなかった。というわけで、早速結果を羅列。

全体順位

1位:本田未央
2位:北条加蓮
3位:夢見りあむ
4位:遊佐こずえ
5位:佐城雪美
6位:一ノ瀬志希
7位:鷺沢文香
8位:佐久間まゆ
9位:ナターリア
10位:的場梨沙

本田未央が、新アイドルの夢見りあむから逃げ切りついに第8回シンデレラガールにのし上がった。というわけで、これにてニュージェネレーションズ全員がシンデレラガールを達成したことになる。

おめでとう!ちゃんみお!!

それにしても、遊佐こずえの追い上げっぷりは驚いた。

中間の時点では鷺沢文香と佐久間まゆよりも下だったはずなのに、そこからどういう力が働いたのか、まさかの4位に。組織票って、怖いね。ついでに佐城雪美の上位キープもなかなか面白い光景だった。

ただ、両者ともセリフを見た感じ「・・・」を多用するキャラのようで、それぞれボイスが付いても新鮮味に欠けそう。そういう喋り方のキャラはこれまで数多く見てきていて、既に自分の中ではすっかり耳が肥えてしまった。

夢見りあむ?・・・別に。

めっちゃやむ

こんな、煽ってるのかそうでないのか判別の難しいコメントする奴に掛ける言葉は何も無いです。

余談だが、もしこの新アイドルがいきなり1位を獲得していたら、その時はこの記事でボロクソ批判する予定だった。

キュート

1位:遊佐こずえ
2位: 一ノ瀬志希
3位:佐久間まゆ
4位:工藤忍
5位:緒方智絵里

工藤忍があとちょっとのところでキュート3位以内に入れなかったのは個人的に残念。

クール

1位:北条加蓮
2位:佐城雪美
3位:鷺沢文香
4位:高垣楓
5位:浅利七海

中間の時点では浅利七海が上位に来るかと思ってたけど、その枠は結局佐城雪美に取られてしまった。

パッション

1位:本田未央
2位: 夢見りあむ
3位:ナターリア
4位:的場梨沙
5位:高森藍子

属性別で絞り込んでみると、ナターリアが意外と上位に食い込んでいたのが分かる。次いで、的場梨沙も大健闘。

なお、ナターリアは属性別で3位以内に入っている為、ボイス実装決定でございます。


以上。

今回の総選挙は本田未央と夢見りあむの動向が1番注目されていたのではないだろうか。他にも入賞ながら、久川凪もよく投票されていた。一方、この流れで颯が入賞できなかったのは残念。あと、あかりんごにあきらも・・・。

何はともあれ、投票お疲れさまでした!!

そう言えば話題にすらなってない新アイドルがいた気がするが・・・気のせいですな。


ブログランキング参加中。

にほんブログ村 ゲームブログへ人気ブログランキングへ

rainbowish at 07:00コメント(0)デレステ 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ブログランキング参加中

1日1回押してもらえると、管理人の記事更新のモチベが上がります。

にほんブログ村 ゲームブログへ
プロフィール

レイン望

このブログの管理人。そこそこのゲーマーでもあるが、DTMにも興味あり。

  • ライブドアブログ