多忙期間につき、更新休止中。

2019年05月24日

【期待外れ】ミリシタのアプリのバージョンアップ内容(Ver.1.4.400)

ミリシタ

今回は衣装に関する機能に注目。



内容

今回は2つ。

専用セリフ任意再生

覚醒ptが一定数溜まった際に流れるボイスの再生に関するアップデート。今までは1回しか聴けなかったが、このアプデによって何度でも再生できるようになった。

ただ、自分はボイスにこだわらずにさっさとライブを回したいので、この機能は特に魅力を感じなかった。

おまかせ衣装機能

ライブ開始直前のユニット選択画面にて衣装も選べるようになっているが、今回のアプデ以降、「おまかせ」が追加された。

この「おまかせ」は、現時点で各アイドルが所持している衣装の中からランダムで決定してライブに登場する。

自分はこの機能を見て、最初は「これで毎回どんな衣装が選ばれるか楽しみだな~」と思っていたけど実際の仕様は違うようで、一度「おまかせ」を選んで決定された衣装は次回のライブも「おまかせ」を選ばない限り最後に決定された衣装のままらしい。

てっきり衣装選択の手間が省けたと思っていただけに、この挙動は正直不満。

総評

ぶっちゃけ個人的にはどうでもいいアプデだった。

おまかせ衣装機能だけは一見すると良アプデと思えたが、先述の通り実際の挙動がコレジャナイ感。こんな期待外れなアプデをやらかすくらいならいい加減ミラー譜面の実装ライブ設定の項目の改修をすべき。

いつまで同じノーツの流れ方を遊ばせる気なんだ?いつまでノーツ速度調整画面遷移までのアクションを増やしたままなんだ?


ブログランキング参加中。

にほんブログ村 ゲームブログへ人気ブログランキングへ

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ブログランキング参加中

1日1回押してもらえると、管理人の記事更新のモチベが上がります。

にほんブログ村 ゲームブログへ
プロフィール

レイン望

このブログの管理人。そこそこのゲーマーでもあるが、DTMにも興味あり。

  • ライブドアブログ