2019年06月18日

例のプチフリ不具合がver4.9.3で解消、他

デレステタイトル3rd

今回は例の不具合を中心に3件感想文がございます。



不具合解消

例のプチフリ不具合が解消された件。

いちいち高負荷MVを見てからライブしまくるのも面倒くさいので早く対処してほしいと思っていた所に早速アプデが来ており、無事解消されていた。”無事解消”と書いたが、あのまま放置されていたら音ゲーとして失格レベルだったので、今回のアプデの速さは当たり前。

それはいいとして、アプデ内容のこの書き方は如何なものか?

4.9.3アプデ

”その他軽微な不具合”と大雑把に書かれている辺りが個人的にイラッときた。

この表記自体は最早デレステの常套句みたいな存在になっているので普段は気にしていないものの、今回のプチフリ不具合は流石に音ゲーとして致命的な不具合のはずで、直したならばきちんとその旨を表記すべきだと思った。

ところが、今回のアプデの表記は相変わらず”その他軽微な不具合”。つまるところ、当の運営・開発の中ではその程度の認識しか無かったって事ですな。自分はそう見做す。

不具合の情報をちゃんと出していた点は評価できるが、それも今回の表記の仕方で台無し。この時点で運営・開発の考え方がズレてると思った。やはり危機感が無いとしか・・・。

次回イベント予告

”マックス”系楽曲イベント第3弾、お次はパッション編。思わず”高森クライマックス”と見間違えて高森藍子のイベントだと勘違いした。ドラム缶クライマックス

予告ボイスは喜多見柚と南条光で、ゲーム内でボイスを聴くならお早めに。

自分はどちらも興味無いので、期間中は真面目に回さずモンストに時間を割く予定。

向井拓海メインコミュ内容一部変更

炎の華ジャケット

こちらはまだ変更後の中身を見ていないものの、他の方のブログを見る限り、大和亜季の登場シーンの一部が変更されていたらしい。多分エアガンのくだりでしょう。

エアガンは基本的に人に向けてはいけないもの(実際当たると痛い)。いくら追手を威嚇するためとはいえ、あの場面は正直よろしくないかと。

1コマ劇場で小関麗奈にバズーカを両手で持つよう注意していた彼女がエアガンを人に向けるとか一気に説得力がなくなってしまうので、今回の変更は当然かと。


ブログランキング参加中。

にほんブログ村 ゲームブログへ人気ブログランキングへ

コメントする

名前
 
  絵文字