多忙期間につき、更新休止中。

2019年06月22日

デレステで新イベント「LIVE Carnival」が開催されるそうです。

デレステタイトル3rd

ゲーム内お知らせや公式ツイッターにて新イベントの予告。

「LIVE Carnival」と称され、お知らせによると「最終的に50人以上のアイドルがライブに参戦する」との事で、文章だけではどういう進行の仕方になるのか想像もつかないが、自分もそれなりに予想を立ててみた。



新イベント

というわけで、改めてイベントタイトルは「LIVE Carnival」で決まりのようで。\カーニバルダヨ!!/

冒頭で書いた通り、ゲーム内のお知らせでは「50名以上」という表記なので、イベントの全消化にはその人数分のアイドル育成が必須ということなのでしょう。ということは、単純にSSRアイドルで固めればいいという話ではなく、SRアイドルの育成も視野に入れる必要がありそう。

自分は一応エピソードコミュ解放の目的も兼ねて各アイドル(一部例外有り)のレベルをMAXにして女子寮にぶち込んでいるが、後述の強化合宿キャンペーンで季節トレチケもドロップすることも踏まえると、特技Lvの育成もやっておいたほうがいいんだろうか?

期間内に沢山のアイドルを参戦させるということで、自分はモンストの「封印の玉楼」を思い出した。モンストを引用したのは、単に自分がそのゲームのプレイヤーの一人でもあるため。

【モンスト】封印の玉楼〈ふういんのぎょくろう〉の攻略とボス一覧まとめ
https://xn--eckwa2aa3a9c8j8bve9d.gamewith.jp/article/show/52165

モンスト封印の玉楼
5×5の盤面が表示され、クエストクリアで列を作ることで報酬をゲットすることができる。

そこは別にどうでもいい、気になるのは以下。

封印の玉楼では一度使用すると、そのモンスターは他の玉楼クエストで使用できなくなってしまう。手持ちのモンスターは全てのクエストに対し、一度しか使えないため挑戦する場合は計画的な攻略が必要となる。

”モンスター”を”アイドル”に、”クエスト”を”ライブ”にそれぞれ読み替えてみるとどうだろうか?

1つのライブにそれぞれ5人ずつ参戦、そして参戦させたアイドルは別エリアのライブに参戦できない、とか考えられそう。更にアイドル毎の特技も考慮して計画的に攻略しなければいけないetc...

全容が見えないなか、色々と想像が捗りますな。

強化合宿

さて、そんな新イベントの告知と共に開催されたキャンペーンがこちら。


デレステのキャンペーンあるある、ログインでスタージュエルプレゼントに加え、期間中は季節限定トレチケがあらゆる手段で入手できるとの事。

「あらゆる手段」とは以下。

  • ライブでのドロップ
  • スペシャル営業
  • ローカルオーディション(友情ptガシャ)
  • 期間限定マニーショップ

マニーショップはあくまで余裕がある人向け。自分は現在進行系でマニーがカツカツでございます。なのでおとなしくライブや友情pt消費でちまちまトレチケを稼ぐ予定。

関連記事:キャンペーンラッシュでマニーがカツカツでツライ・・・

後書き

新イベントの話題で持ちきりなデレステだけども、現在開催中のアタポン式イベント「TAKAMARI☆CLIMAXXX!!!!!」の事、時々でいいから……思い出してください。


ブログランキング参加中。

にほんブログ村 ゲームブログへ人気ブログランキングへ

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ブログランキング参加中

1日1回押してもらえると、管理人の記事更新のモチベが上がります。

にほんブログ村 ゲームブログへ
プロフィール

レイン望

このブログの管理人。そこそこのゲーマーでもあるが、DTMにも興味あり。

  • ライブドアブログ