多忙期間につき、更新休止中。

2019年07月15日

【新アイドル含む】プラチナオーディションガシャに新たにSSRアイドル2名追加

デレステタイトル3rd

遂にあかりんごもSSRデビュー。



ガシャ更新

今回は、既存声無しアイドルから和久井留美さん、そして新アイドルからあかりんごがそれぞれSSRデビューされております。

和久井留美

[夜更けに咲く才媛]和久井留美

既存声無しアイドルから和久井留美さん。

Vi値特化のコンセ系特技持ち。ご存知の通り上級者向けの性能で、それ以上言及する所がございません。

1つだけコメントを残すなら、こうやって既存声無しアイドルが徐々にSSRデビューしていく流れは良いことだと思う。引き続きこの流れのまま新アイドルよりも先にSSRデビューの機会を増やしていただきたい。

あかりんご

[おめかし☆あかりんご]辻野あかり

お次はあかりんご。

こちらはセンター効果・特技共に初登場となっていて、それぞれ名称は” キュート・クロス・クール”と”スライドアクト”。

センター効果のキュート・クロス・クールは、名称通りキュートクールのアイドル編成時に効果が発動するもので、全員の全アピール値30%アップ、獲得ファン数が10%アップ。

他のクロス系センター効果の例にもれずキュートとクールの編成さえできていればいいので、トリコロール系の編成と相性が良いはず。

特技はスライドアイコンでのスコア稼ぎに特化したもの。

ただ、この特技は使う機会が非常に限定されており、現状MASTER+譜面ぐらいしか使う機会無さそう(更にセンター効果も視野に入れるなら、全タイプ曲に限定されそう)。最近実装されたグランドライブの”ロングノーツみたいな色”がスライドに分類されるかどうかは不明。

もっとも、現状のグランドライブはノーツがクソ見づらいので、仮に偶然あかりんごを引ける機会が来たとしても全く検証する気になれない。

スライドノーツありきの特技な為、他譜面ではただの下位互換のスコアアップ系特技と化してしまうので注意。

後書き

今回新アイドルからあかりんごがSSRデビューされたということは、今度は砂塚あきらと夢見りあむが同時にピックアップとして出る展開が予想できてしまう。

それから、ピックアップ対象をそれぞれ分けてしまうやり口は最早仕様なんでしょうな。

和久井留美ガシャ
あかりんごガシャ

以前から書いてきてる気がするが、自分はこういうやり方は嫌いなので、ピックアップ対象が2人来る度に白けた目で見てしまう。

1本に統一しろと何度言えば・・・!


ブログランキング参加中。

にほんブログ村 ゲームブログへ人気ブログランキングへ

rainbowish at 07:00コメント(0)デレステ 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ブログランキング参加中

1日1回押してもらえると、管理人の記事更新のモチベが上がります。

にほんブログ村 ゲームブログへ
プロフィール

レイン望

このブログの管理人。そこそこのゲーマーでもあるが、DTMにも興味あり。

  • ライブドアブログ