多忙期間につき、更新休止中。

2019年07月27日

【Android版不具合】一部ユーザーのログイン不可不具合がVer5.0.7で修正完了

デレステタイトル3rd

不具合、治ったようです。



不具合修正完了

↓過去記事

Android版にて、一部ユーザーが該当verにアプデした結果不具合でログインできない状況が発生していたが、無事Ver5.0.7にて修正完了したとの事。そしてイベント期間中というのもあり、イベントptの格差対策で一時的にスタミナ消費に関わる要素が全て一時停止されていたが、26日15:00より再開された。

イベント期間は不具合の影響で1日延長。そして不具合の影響によるお詫びも検討中。

感想

多少時間が掛かりながらも修正を入れたのは凄いことだと思う。

しかし以前から薄々気になっていた事だが、そもそもイベント期間中にも関わらず何故アプデを入れようとしてくるのか意味不明。アプデを出す前に不具合が出る可能性もきちんと考慮しておかないとダメでしょうよ。

ポジティブに解釈するなら、もしかしたら早急に対策しないとマズい不具合が最近見つかり、ドレスコーデの最適化ついでに取り急ぎで伝家の宝刀「軽微な不具合修正」をしたのかもしれないけれど、結局こうやって一部のユーザーがログイン不可に陥る不具合をやらかしてしまうわけだから世話がない。

ついでに言うと、無駄にイベント期間を延長する羽目になってしまったせいで、現在ミリシタで開催中のイベントの終了時期と見事に被ってしまい、周回意欲が少しだけ削がれてしまった。

イベント期間中のアプデ作業はもうこれっきりにしていただけませんかねぇ!?


ブログランキング参加中。

にほんブログ村 ゲームブログへ人気ブログランキングへ

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ブログランキング参加中

1日1回押してもらえると、管理人の記事更新のモチベが上がります。

にほんブログ村 ゲームブログへ
プロフィール

レイン望

このブログの管理人。そこそこのゲーマーでもあるが、DTMにも興味あり。

  • ライブドアブログ