コードギアスとデレステのコラボ中にアタポン式イベントをしれっと挟み込むのはマジで勘弁してくれ。折角カバー曲と新リズムアイコンをじっくり試そうと思ったのに余裕が無くなってしまうだろうが!

2019年09月11日

イベント「LIVE Carnival(TRUE COLORS)」の管理人結果と今回のイベントの細かい不満

LC201908

参加者の皆さん、やみのま!



管理人の結果

LC20190831結果
LC20190831結果2

ついにRankSSSに到達。

今回は序盤から飛ばし気味でRankSSまでササッとこなしたが、ここからSSSまでの道のりが長かった。

ダンス要員を要求されるブースが3つあったが、管理人の所属アイドルの主力がボーカルアピールの為、1組は一応編成できても残りは全てSRで組まざるを得なかった。SRアイドルはここ最近まともに育ててこなかったのでここに来てツケが回ってきた感じ。

最初は全部のブースをこなしてボルテージボーナスも最大まで上げ、それでも満足に到達できず諦めかけたものの、そこは管理人の意地の見せ所。「編成で補えないなら自らの地力で補えばいいじゃない」という謎理論にて、MASTER+のフルコン埋めで強引にSSSまで到達した。

最初はノーツ数の多い順でソートしMASTER難易度でフルコン埋めしていたものの、いっこうにスコア及びptが伸びず。そして「どうしたものか」と悩んだ末に思いついたのがMASTER+。試しにフルコン埋めしていくと、意外とスコアが大きく更新されていて驚いた。

  • ???「そぉーっとソート。ふふっ。」
  • レイン望「さん、一回黙りましょうか。」

もしSRでしか編成せざるを得なくなったときにスコアが伸び悩んでいるようであれば、MASTER+で地道にフルコン埋めしていくのがオススメ。

細かい不満

今回イベント用にアイドルを編成する際、所属アイドルだけでなく女子寮のアイドルからもすぐ呼び出せるようにしてくれればもっと編成が楽になっていたと思う。

自分はアイドル編成の時はなるべく所属アイドル数の枠をスッキリさせておきたいという考え方で、すぐに起用しないアイドルは女子寮に放り込んでいるが、今回のイベントのためにわざわざ各女子寮のアイドル達のアピール値(及び特技)を確認して所属枠に放り込ませてから編成に入れるとか、手順が面倒すぎる。

一見するとただのワガママのように見えるかもしれないが、自分みたいにボルテージポイントの管理がシビアな状況だと、効率の良いアイドルの編成方法を考えるのに時間を割きたいので、どこの女子寮にどんなアイドルを入れていたのかいちいち探す時間が勿体無い。

せめて”おすすめ編成”の要素だけでも、「別ブースに起用しているアイドルは除外」「女子寮のアイドルも含めて最適な編成を組む」ぐらいの仕様変更はやってほしい。


ブログランキング参加中。

にほんブログ村 ゲームブログへ

コメントする

名前
 
  絵文字