2020年04月

2020年04月18日

第9回シンデレラガール総選挙

今年も開催、シンデレラガール総選挙。

今回は例年通りの人気投票の他、別枠としてボイス実装を希望するアイドルも投票できる形式に変わった模様。今までボイス実装してほしいアイドルが重点的に上位に食い込まれる現象が強かったので、個人的には良い試みだと思う。直近の新アイドルはいきなりボイスが付いてていいご身分ですな。

ちなみに前回の総選挙記事は以下。

続きを読む

2020年04月16日

デレステタイトル4th

今回はデレステに関する短い感想のオンパレード。

続きを読む

2020年04月11日

LG_GJ

参加者の皆さん、やみのま!

続きを読む

2020年04月06日

LG_GJ

LIVE Groove Visual burstのお時間。

今回のイベントアイドル報酬だが、どうやら従来の上位・下位の概念が無く、一定ptで各アイドルを獲得できる他にptランキングで得られるアイドルの獲得ボーダーもすごく緩い。普段からイベント周回に消極的な人も、今回のような設定なら期間限定ミッション分をこなすだけでもイベントアイドルを獲得できそう。

前回のグルーヴイベントの開始時間といい、運営は何か方針を変えたのか?

続きを読む

2020年04月04日

monsterstrike-640x360

とうとうコロナウイルスの影響がモンストにまで・・・。

※緊急性が高いと判断し、リアルタイム投稿。

続きを読む

今年もやるそうです、エイプリルフールネタ。

今回はデレステとミリシタの2つのエイプリルフールネタのみに焦点を絞ってご紹介する回。シャニマスは最近アカウント削除を本気で考えているほどモチベが無い。それぞれ簡単に説明すると、デレステでは三好紗南が中心となって展開される内容、ミリシタでは各アイドルによるビーチバレーが展開されていて、もしかしなくてもビッグバンズバリボー!!!!!及びそれに関連するイベントが元ネタになっております。

ちなみに2019年のエイプリルフールはこちら。

続きを読む

ブログランキング参加中

1日1回押してもらえると、管理人の記事更新のモチベが上がります。

にほんブログ村 ゲームブログへ
プロフィール

レイン望

このブログの管理人。そこそこのゲーマーでもあるが、DTMにも興味あり。

  • ライブドアブログ