2019年10月18日

【唐突】デレステとコードギアスがまさかのコラボ

デレステとコードギアスのコラボ

唐突なコラボ発表で軽く草生えた。



概要

元ネタはコチラ。

デレステはこれまでも時々コラボをやらかしており、最後にやったコラボは2017年に行った「グラブル」コラボ。ちなみにグラブルのコラボはこれで2回目。2回目の割にはクソショボいコラボだったが。

そして2年4ヶ月ぶりにコラボすることが発表され、何とコラボするかと思えば上の記事の通り。

現時点ではカバー曲配信とテーマルームアイテムが出てくるそうだが、詳細はまだ続報待ち。「プロデューサーレベルを10まで上げておいたほうがいい」というのは、どうせいつものようにルームのサウンドブースからカバー曲を買うことになるからでしょうな(サウンドブースからの曲導入はLv10から可能)。

感想

それにしても随分唐突なコラボ発表ですな。コラボ自体は別に「するな」とまでは言わないが、このタイミングで「コードギアスとコラボ!」みたいな事を発表されても正直反応に困る

これまでのコラボといえば、グラブルの他に「Shadowverse」や「太鼓の達人」、「ドリフトスピリッツ」ともコラボしていたけど、それらは全てバンナム繋がりだったり、デレステの開発元でもあるCygamesの別作品という繋がりだったりで、何らかの接点があったからこそまだ理解できる範囲だったわけで、今回のコードギアスコラボに関してはマジで謎。

恐らく1回目のグラブルコラボみたいにカバー曲とルームアイテム追加して終わりの流れだと思うんだが、そうやってショボい事するくらいなら「無理してやらなくてもいいのでは?」と思ってしまう。


ブログランキング参加中。

にほんブログ村 ゲームブログへ

rainbowish at 19:00コメント(0)デレステ 

コメントする

名前
 
  絵文字