LiveCarnivalのオススメ編成のクソ仕様はいい加減改善すべき。

2019年11月01日

LIVE Groove Visual burst(ミラーボール・ラブ)開催、他

ミラーボール

久々の5人での歌唱。

今回のイベントアイドル報酬は、上位が宮本フレデリカ、下位が及川雫で、他の歌唱メンバーは、棟方愛海荒木比奈姫川友紀の3人。

久々の全体曲でもある。



その前に、先に前回イベントの結果報告をさせてほしい。

空想探査計画結果

本当は結果発表当日に予約投稿をセットしたかったが、ここ数日の疲れで中々ブログ更新に着手する気力が無かった。

MASTER+の譜面があまりにも簡単だった為(特にミラー)に何度かフルコンを量産してスコアタにも挑戦したが、現状約137万点が限界だった。それでも順位としては悪くないほうだと思う。

ついでにもう一つご報告。

今回のGROOVEイベントと同時に開催されたシンデレラフェス。

今回は小早川紗枝がピックアップ対象で、センター効果や特技の内容がまさに「今回のイベントの即戦力として使え」と言わんばかりの性能。勿論カーニバルイベントにも流用可。

早速育てて即戦力にしようかな・・・。

内容

お待たせしました、それでは本題へ。

いつも通り、詳細は上記wikiを参照。

簡潔に言うと、キュートクールパッションのいずれかランダムで選ばれるグルーヴにて3曲+(ハコユレLv17以上で)アンコール曲をぶっ通しでプレイし(途中でプレイ中断も可)、イベントptアンコール曲のハイスコアでイベント報酬やランキング争いを行うイベント。難易度がMASTER以上かつハコユレLvが21以上の場合、アンコール曲で「MASTER+」が選択可能。

イベント限定営業もあり、こちらではイベントptを獲得できる(期間中のみ)。

このイベントでは、期間中に1日1回イベントページへアクセスすると、毎日初回アクセス時に「当日限定スタミナドリンク50」を1個獲得できる(毎日AM0:00に更新)。当然ながら、当日中に使わなければ失効してしまうため、周回する人は更新時間までに使うこと。

LGミラーボール_概要

申し訳ないが、及川雫は個人的にあまり好きじゃない・・・。

楽曲

♪あぁあぁあぁ・・・ アッー!! いや、これは違う意味になってしまう。

今回はダンス曲の性質上大半が演奏に合わせて譜面を捌くことになる。しかし、まだLv26譜面しかやっていないものの、最初の時点でリズム難な譜面だと感じた。

どうでもいいけど、ダンス曲に対してイベントが”Visual burst”かよ。

Lv29にも手を出すつもりだが、スコアが思うように伸びなければLv26を周回すると思う。


ブログランキング参加中。

にほんブログ村 ゲームブログへ

コメントする

名前
 
  絵文字