結果が予想できてしまう総選挙なんて正直冷める。

2020年05月23日

第9回シンデレラガール総選挙&ボイスアイドルオーディションの結果

総選挙9th

ついに結果発表。

今回総選挙は大して興味無し、というのも、この手の総選挙は組織票が目立つ印象があり正直面白みに欠けるから。とはいえ、今回は別枠でボイスアイドルオーディションが設けられており、純粋に"シンデレラガール"として相応しいのは誰なのかが分かる良い機会。

記事の長文化は避けたいので、感想はそれぞれ手短に。



総選挙

まずは総選挙から。

全体順位

1位:北条加蓮
2位:鷺沢文香
3位:一ノ瀬志希
4位:神谷奈緒
5位:高垣楓
6位:高森藍子
7位:佐久間まゆ
8位:新田美波
9位:緒方智絵里
10位:速水奏

前回2位だった北条加蓮がついに1位に。

今回はCoアイドルの割合が多く、奈緒・楓・美波・奏の4名が全体順位の仲間入り。それ以外の属性は、あーちゃんと智絵里が入り込んだ形。志希にゃんは相変わらずの全体順位常連。

なお、前回総選挙でボイス実装が決定してから1年経った、りあむ・こずえ・雪美・ナターリア・梨沙の5名だが、今回はりあむを除いて全て圏外前回の総選挙でボイス実装をあれだけ促しておきながらこの結果は流石にあんまりでしょうよ・・・。

言っちゃなんだが、この総選挙には薄情者が多過ぎでございます。

キュート

1位:一ノ瀬志希
2位:佐久間まゆ
3位:緒方智絵里
4位:島村卯月
5位:輿水幸子

前回Cu部門で4位だった工藤忍は今回44位に。ボイス実装枠が分けられた現在、客観的に見て上位入賞は夢のまた夢ですな。

クール

1位:北条加蓮
2位:鷺沢文香
3位:神谷奈緒
4位:高垣楓
5位:新田美波

雪美に関しては全体順位で述べた通りなので割愛。

浅利七海は今回50位に留まった。こちらも工藤忍の例に漏れず、上位入賞は夢のまた夢・・・。

パッション

1位:高森藍子
2位:城ヶ崎美嘉
3位:佐藤心
4位:夢見りあむ
5位:依田芳乃

前回属性別で5位だった高森藍子が今回見事1位に。ただし、あくまで属性別で見ればの話であり、全体順位として見てしまうと大した順位とはいえない。

"全体順位上位5名のアイドル"には届いていないため、専用イベントのユニット入りは叶わず専用衣装も着用不可。残念でした。そもそも全体順位上位5名のうち、Coアイドル4人とか異常すぎる。

ボイスアイドルオーディション

ランキングが公開されたのは上位3名のみ。

1位:辻野あかり
2位:砂塚あきら
3位:桐生つかさ

あかりんごもあきらもランキング入りした事で、一通り新アイドル全員のボイス実装が確定。というか、「りあむのボイスが追加されたついでにこの2名も追加してもらおう」と、票が動いた感。つかさ社長もどうやら人気らしいが、自分には彼女の何が良いのかがよく分からなかった。

あかりんごに関しては、現在たべるんごのうたがまさかの人気急上昇中で、今回の票の集まりももれなく影響してそうですな。


後書き

そういえば、今回中間発表が無く「結果は最後までお楽しみ」状態でしたな。個人的にはあまり楽しみではなかったけれど。

加蓮や文香などクールアイドルが多く投票されやすいのは過去の総選挙の傾向から分かりきってはいたが、分かりきっていたぶん、はっきり言ってつまらない結果だと思った。自分は意外なキャラが上位に入ってくるかどうかだけを期待していたので、今回の結果には冷めた。

次回シンデレラガールを選出するならどうせ文香か志希辺りなんでしょう。そう不貞腐れている自分がいるのだが、もし全く予想されていなかったキャラが上位に入るならば興味がそそられるかもしれない。



rainbowish at 19:00コメント(0)デレステ 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ブログランキング参加中

1日1回押してもらえると、管理人の記事更新のモチベが上がります。

にほんブログ村 ゲームブログへ
プロフィール

レイン望

このブログの管理人。そこそこのゲーマーでもあるが、DTMにも興味あり。

  • ライブドアブログ