多忙期間につき、更新休止中。

2020年05月20日

アタポン式イベント「不埒なCANVAS」開催

不埒なCANVAS

アタポン式イベント、開催。

今回のイベント限定アイドル報酬は輿水幸子塩見周子で、全タイプ楽曲での展開。歌唱メンバーは上記2名の他に相葉夕美も加えて3人。この曲は、2019年11月13日発売のCDに収録されている、2曲あるCDオリジナル新曲のうちの1つ。ちなみにもう1曲目は"印象"。

ついでに書くと、この曲の作詞を担当した只野菜摘氏はcomic cosmicも手掛けておられます。



概要

詳細は上記リンクを参照。要は、通常楽曲やイベント営業でイベントpt及びイベントアイテムを稼ぎ、イベントアイテムを消費してイベント曲に挑戦するというもの。

今回のイベントアイテム名はフラチナチケット

フラチナチケット。少しだけ不埒で、楽しい日々へと誘うチケット。モノクロだった日常を、カラフルな景色に塗り替えよう。

ぶっちゃけ"フラチナ"チケットよりも"プラチナガシャ"チケットが欲しい。

1日1回イベントページへのアクセスでイベントアイテムを300個獲得できる。周回予定の人はお忘れなく。

楽曲

"不埒"だけに・・・けしからん、もっとやr

いつもはバラエティー担当ばかりやらされている(自称)カワイイ幸子でさえ、こういう大人っぽい雰囲気の曲でも映えるとは思わなかった。何より、歌詞に出てくる"僕"という表現はまさに幸子が歌うにはうってつけではないだろうか?

もっとも、個人的にはこの3人の中なら相葉夕美がお気に入りなのだが、今回のイベント報酬の対象とはならなかったのが残念。とはいえ、この曲自体は良曲だと思った。

それと曲とは関係無いが、今回の周子の特訓前イラストはめったに見られない黒髪姿なので、担当Pには特に一見の価値有り。

ところで、歌詞を見ててどうしても気になった個所があったので、まさかと思い動画を探していたら・・・案の定あった。

・・・まぁ、これを連想してしまったのは自分だけではない、はず。



コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ブログランキング参加中

1日1回押してもらえると、管理人の記事更新のモチベが上がります。

にほんブログ村 ゲームブログへ
プロフィール

レイン望

このブログの管理人。そこそこのゲーマーでもあるが、DTMにも興味あり。

  • ライブドアブログ